かんのん日記

主に旅行記です。

鹿児島の夜散歩その2

f:id:kannonta:20200121000612j:image

Mさんとアミュ広場のスタバ前で待ち合わせ。

今日も美味しいお店に連れて行ってくれた。

f:id:kannonta:20200121000926j:image

銀の虎 お洒落な店だ。

f:id:kannonta:20200121001020j:image

今日はあまり食べていないので、ノンアルコール。写真だけで飲んだつもり😅

f:id:kannonta:20200121001107j:image

刺身。カンパチ、タコ、屋久島の首折れサバ、シマアジなど。

特に首折れサバ、非常に美味しい。

f:id:kannonta:20200121001307j:image

蒸した彩り野菜のバーニャカウダ

塩で食べても美味しい。ペコペコの内臓に染みていく。

f:id:kannonta:20200121001458j:image

ご飯と味噌汁も早速いただく。甘い味噌汁、美味しい。

f:id:kannonta:20200121001534j:image

山芋鉄板焼き。シャキシャキの食感がたまらない。

f:id:kannonta:20200121001606j:image

イチボ肉の串焼き。肉って本当に美味しい。

f:id:kannonta:20200121001653j:image

そして大きな卵焼き。

今夜もMさんが奢ってくれた。

感謝です。

 

今日も食後に市内を散歩。

f:id:kannonta:20200121002345j:image

鹿児島港内の埋立地にある複合型商業施設「ドルフィンポート」。

2005年にオープンした。

f:id:kannonta:20200121002330j:image

15年の定期借地契約により、賃貸借されている施設。

跡地の利用はまだ未定らしい。

全然人が歩いていないのに、22時過ぎでもライトアップを続けている。

f:id:kannonta:20200121002801j:image

土日は混んでいるのかもしれない。

今日は月曜日だ。Mさん、お付き合いしてくれて本当にありがとうございます。

ここから鹿児島中央駅まで歩いて帰った。

f:id:kannonta:20200121002943j:image

途中、大久保利通さんを撮影。

21時前に市電で通った時は白くライトアップされていたのだが、23時はライトが消されていた。

西郷さんよりライトアップの時間が短い大久保さんだった😅

 

歩数計 21136歩

2キロの徒歩が効いている。

いよいよ明日は鹿児島最終日。鹿児島市内を散策する予定。