かんのん日記

主に旅行記です。

ガンダム、横浜で動く!

f:id:kannonta:20210314180417j:image

近場でどこかを散歩したい衝動に駆られ、ガンダムがいる山下埠頭まで散歩した。

f:id:kannonta:20210314175535j:image

散歩開始の前に腹ごしらえ。

お気に入りパン屋のカフェスペースで、あんバタートーストとゆで卵を食べた。

このあんこの大きさには圧倒されたが、見た目よりは甘さ控えめで、ペロリと食べられた。

ちょうど他に飲食客がおらず、コーヒーと共にゆったりといただけた。休日っぽくて良い👍

f:id:kannonta:20210314175945j:image

ガンダムのいる山下埠頭に行く途中の様子。青い空によく映えている。良い良い👍

f:id:kannonta:20210314180236j:image

おお。🌷も少し咲いていた。良い良い👍

f:id:kannonta:20210314182122j:image

山下公園に着いた。かなり人が多い。

外国人も多く、英語や中国語などの会話がよく耳に入ってきた。

そりゃそうだ。今日は非常に暖かく散歩日和だ。

f:id:kannonta:20210314181000j:image

大桟橋いいなぁ。ここから船に乗ってどこか遠くへ行きたい。

f:id:kannonta:20210314181046j:image

ベイブリッジも青い空に良く映えている。カッコいい👍

f:id:kannonta:20210314182856j:image

異人さんに連れられて行っちゃった赤い靴の女の子も可愛い。

f:id:kannonta:20210314183124j:image

カモメの水兵さん♪

f:id:kannonta:20210314181712j:image

氷川丸

f:id:kannonta:20210314181736j:image

でも、見学はできない。残念。

歩いている人々楽しそう。

犬と一緒や、デートする人、幸せそうだ。

コロナウイルスがなければもっと沢山の人が来るのだろうなぁ。

f:id:kannonta:20210314183341j:image

やっと着いた。ガンダムファクトリー横浜。

山下埠頭は風が強く少々寒いが、さて、当日券(1650円)は購入できるか。

f:id:kannonta:20210314182453j:image

余裕で入場できた。

それなりに観覧客はいたが、ソーシャルディスタンスは問題なく取れるだろう。

f:id:kannonta:20210314182648j:image

デカイな、ガンダム。18メートルの巨体が檻に入っている。

それにしても風が強い。寒くなってきた。

f:id:kannonta:20210314183433j:image

ガンダムが起動するまでしばらく時間があるようなので、ガンダムラボという展示室内に入ってみた。

f:id:kannonta:20210314183710j:image

うっわ。ガンプラ。懐かしい。

我家にも沢山あった。何十年経っても人気者なんだなぁ、ガンダム

f:id:kannonta:20210314183831j:image

こんな展示もあって女の子がチャレンジしていた。楽しそう。

あんまり密になってもいけないので、ラボから出て、ガンダム起動を待つことにした。

f:id:kannonta:20210314184000j:image

いよいよ起動だ。お。煙が出てきた。

f:id:kannonta:20210314184126j:image

出てきた。出てきた。

f:id:kannonta:20210314184235j:image

うはー。歩いている。すごい。

f:id:kannonta:20210314184334j:image

ありゃ。止まっちゃった。

ここで終わりか。

f:id:kannonta:20210314184426j:image

再び立ち上がり、右腕を上げ始めた!

f:id:kannonta:20210314184532j:image

カッコいいな、ガンダム👍

数分のショーだったが、強風で寒い。

寒くてスマホ持つ手が震えてきた。

f:id:kannonta:20210314184704j:image

反対側からも見てみる。やっぱりデカい。

そしてやっぱり寒い。ガンダムカフェがあったが、ここは退散。寒い。

f:id:kannonta:20210314184928j:image

ガンダムがいる山下埠頭は、2020年7月から運行開始したバス「ベイサイドブルー」の始発停留所だ。

実は乗ってみたいなと思っていたのだが、割と乗客が並んでいたので今回は諦めた。

f:id:kannonta:20210314185337j:image
駅まで歩く途中で、2020年5月にオープンしたハイアットリージェンシー横浜に気がついた。

すごく大きくて立派な高級ホテルだ。外国にいるような錯覚を覚えた。

いやぁ、歩いた歩いたと思ったが、

歩数計は 13528歩

大したことなかった。

f:id:kannonta:20210314185856j:image

結局、山下公園や山下埠頭周辺は人出が多かったので、飲食せずに帰宅。

近所のミスドで、桜もちっとドーナツ宇治抹茶チョコを買っただけ。

祇園辻利ミスドが共同開発したドーナツだ。

もちっとしていて美味しい。抹茶の味はあまりよくわからないが笑

f:id:kannonta:20210314190804j:image

入場時にもらったガンプラ

不器用な私でも簡単に組み立てられた。

バンダイいいね👍

 

本日、靖国神社の桜が開花したとのこと。

いよいよ春だなあ。コロナ禍が1日も早く収束することを願う。