かんのん日記

主に旅行記です。

新生姜ミュージアムとあしかがフラワーパーク

2021年10月も下旬。

ちょっと遠出をしてみた。

今日のお目当ては、栃木県足柄市にある屋台カフェアラジンだ。

f:id:kannonta:20211023220708j:image

カフェアラジンは、早くても15時からの営業のため、まずは栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアム」を訪れた。

f:id:kannonta:20211023221048j:image

青空の下、NEW GINGER MUSEUM の文字がくっきりと見える。入館無料。

f:id:kannonta:20211023221435j:image

お箸でつまんだ新生姜と当館キャラクター「イワシカ」ちゃんのツーショット。

土日限定のイワシカちゃんグリーティングに偶然出くわした。

イワシカちゃんは、ジンジャー♡神社を護る、狛犬ならぬ狛鹿。

岩下の新生姜がツノのピンクの可愛いキャラクターだ。

いや、それにしても、新生姜のオブジェ?はシュールだ😅

f:id:kannonta:20211023222044j:image

こちらがジンジャー♡神社。

ご利益は生姜の効果でホカホカ熱々なカップルになれる、とのこと(°_°)

狛鹿のイワシカも両脇に鎮座している。

f:id:kannonta:20211023222542j:image

せっかくジンジャー♡神社に来たので、100円でおみくじをひいてみたら凶。

仕事は煮詰まりすぎているので、新生姜をたくさんかじってみるか😅

f:id:kannonta:20211023223008j:image

とちぎ高校生蔵部と栃木女子高美術部制作のポスター。JR両毛線の駅に掲示しているそうだ。なかなか素敵なポスターだ。

美味しくてヘルシーでワクワクする「岩下の新生姜のあるシアワセ」を感じられたかは良くわからなかったが、「♪岩下の新生姜♪」のテーマ曲が耳にこびりついてしばらく頭の中を巡り続けていた。

新生姜ソフトクリーム、食べてみればよかったかな。

f:id:kannonta:20211023232343j:image

お次は、人生で初めて佐野ラーメンと佐野餃子を食べに行ってみた。

f:id:kannonta:20211023224255j:image

ラーメン(650円)と餃子(5個で450円)

ラーメンはあっさり醤油味で食べやすい。餃子は、皮がもっちりとしていて具もぎっしり詰まって食べ応えがあった。

美味しく完食。

さあ、お楽しみのカフェアラジンに行きましょうか。

ん?

現地に到着してみると、営業している様子がないので、Twitterを調べてみた。

 

『今夕、アラジン場所に行きましたら 次次とお客さん来店頂きましたがからっ風にて営業出来ず大変申し訳ありません🙇』

からっ風…

そうか。それでは今日は諦めるしかない。明日改めて訪問することにした。

気を取り直して、次に訪れた先は👇

f:id:kannonta:20211023225049j:image

あしかがフラワーパーク

日本三大イルミネーションを観に行くことにした。

流石、日本三大イルミネーションパークだ。多くのお客さんが訪れていた。

ご家族連れやカップルばかり。

入場料1,100円。

f:id:kannonta:20211023225657j:image

f:id:kannonta:20211023225642j:image

奇跡の大藤。すごい光なのだが、写真にするとイマイチだ🧐

f:id:kannonta:20211023230029j:image

リニューアルされたフラワーキャッスル。

背後に花火が打ち上げられていて、派手派手なのだが、写真だとうまく伝わらない🥲

f:id:kannonta:20211023230214j:image

足利のフジ。白フジのトンネル。

f:id:kannonta:20211023230522j:image

色々なイルミネーションを楽しんだ。

明日は日光の紅葉を観に行くため、宇都宮で宿泊。

小腹が空いたので、当地の喫茶店に行った。

f:id:kannonta:20211023231045j:image

レトロな内装の喫茶店だ。

f:id:kannonta:20211023231109j:image

コーヒーとホットケーキ 1,150円

20時過ぎに外で飲食できる幸せを噛み締めた。

温かいコーヒーに癒されて、ホテルの大浴場で風呂に浸かった。幸せだ。

明日こそ!カフェアラジン!

 

歩数計 18544歩