かんのん日記

主に旅行記です。

山下公園でベルギービールを飲んだ

f:id:kannonta:20220521070221j:image

ベルギービールウィークエンド横浜2022 イベント開催スケジュール

初夏の山下公園で爽やかな海風と共に乾杯!

この案内に惹かれて、20時頃の山下公園に行った。

f:id:kannonta:20220521072159j:image

夜の山下公園から見る氷川丸ベイブリッジ

外国の方が多く散歩していて、なんとなく外国を歩いているような気分になる。

f:id:kannonta:20220521072608j:image

マリンタワーホテルニューグランド

噴水もライトアップされていて、映えている。

f:id:kannonta:20220521073229j:image

会場のご案内|横浜ローズウィーク

バラがテーマの「ROSE WEEK」も開催中。

バラ薔薇ばら…バラに囲まれたー。

夜だから人が少ないのもよい。

f:id:kannonta:20220521073213j:image

写真では伝わらないが、本当にいい匂い^_^

寄り道しすぎてなかなかベルギービール会場に着かない💦

f:id:kannonta:20220521074505j:image

マリンタワーの前の会場に到着!かなりの賑わいだ。

f:id:kannonta:20220521074816j:image

スターターセット3300円。

飲食用コイン10枚とグラスのお値段。

これで、2杯飲めるらしい。

クローズ間際だったので、並ぶことなく買うことがてきた。

f:id:kannonta:20220521075105j:image

プリムス ピルスナー ALC. 5.0%

ベルギーのプレミアムラガービール

ポピュラーなビールらしいので、一杯目はこちらにした。

屋外で立ち飲み状態で撮影。

おつまみは、モッツァレラチーズスティック。

f:id:kannonta:20220521075239j:image

本来のビールの色はこんな感じ。

飲みやすかった。あっという間に一杯目がなくなる。

f:id:kannonta:20220521075625j:image

白欧和(シロオウワ)

ホワイト・ビール ALC. 4.7%

日本人醸造家がベルギーで手掛けるホワイト・ビール。苦味がなく飲みやすい。

二杯でだいぶお腹いっぱい。アルコール度数低めのビールを選んだが、結構いい気分になった。

周りの人たちも楽しそうに談笑しながらビールを飲んでいた。

f:id:kannonta:20220521080429j:image

ビール提供所。コインと引き換えにビールを注いでもらえる。

明日はあまり天気が良くなさそうだが、山下公園ベルギービールとバラを楽しむ人で混むだろう。

f:id:kannonta:20220521080801j:image

運動不足気味なので、夜の元町を散歩して帰ることにした。

f:id:kannonta:20220521080831j:image

フクゾーやキタムラの看板、元町にいることを実感する。

f:id:kannonta:20220521081037j:image

ポンパドール本店。

f:id:kannonta:20220521080955j:image

黒いポスト。街の雰囲気に合わせているのだろうか。

21時過ぎの元町は、店がほとんど閉まっていたが、歩くだけでも楽しい気分を味わえた。

 

歩数計 9222歩