かんのん日記

主に旅行記です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

枝垂れ桜とロープウェイ@身延山

今年もお花見シーズンが到来!今日、山梨県の身延山久遠寺の枝垂れ桜を観に行った。甲府駅から、特急ふじかわに初めて乗った。JR東海の車内チャイムが耳に心地良くて、自然とテンションが上がる。そして天気は快晴だ。 本当に久しぶりに、車内で駅弁を食べた…

薬研坂とその界隈を歩いた後、日本橋まで歩く。

本日は、東京•赤坂の薬研坂(やげんざか)などの「坂」を見に行くマニアックな散歩です。 そして、日頃の運動不足解消のために日本橋まで6キロほど歩いてみました。 赤坂見附駅からスタート 朝から雨が降っていたが、午後から小降りになってきた。13時過ぎ…

鶴見線に乗らずにスタンプラリーの続き。

朝から大変天気が良いので、昨日のスタンプラリーを続行。JR鶴見線で巡るスタンプラリー - かんのん日記 今日は鶴見線に乗らないで、鶴見駅から徒歩可能な場所に行ってみた。 8.曹洞宗大本山總持寺 もとは石川県輪島市にあったが、1911(明治44)年に鶴見に…

JR鶴見線で巡るスタンプラリー

JR鶴見線で巡る緑のスタンプラリー 横浜市鶴見区 今年も鶴見区役所が企画してくれたので、早速参加してみました。 まずランチ 体調不良が続いていたので、スタート前にランチで元気を分けてもらおう。 天厨菜館グループの寿楽|寿司、天ぷら、割烹という3…