かんのん日記

主に旅行記です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エスコンフィールド北海道ベーシックツアーに参加

HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE | 北海道ボールパークFビレッジ 今日は、午後からエスコンフィールド北海道のベーシックツアーを予約してもらった。このツアーに参加後、帰宅します。 朝食は海鮮丼 昨日のジンギスカンがまだ消化しきれていない気がしたが、朝…

サッポロビール園と藻岩山からの夜景

札幌駅には16時半前に到着した。 新幹線の駅を建設中のようで、あちらこちらが工事中のようだ。 すぐにサッポロビール園へ。 サッポロビール園|ビールのふるさと・ビヤカントリー今日は友人が17時半からビヤテラスを予約してくれたので、速やかに着席できた…

利尻島から札幌へ

夜中に雨が降ったようだが、今日は朝から利尻山の頂上が良く見えた。4時40分日の出。利尻島最終日が最も良い天気になりそうだ。 利尻山を見ながらの朝食 今日は和食。見た目よりボリュームがあった。特に、ホカホカでツヤツヤな白米が美味しかった。 朝食時…

利尻島2日目(後半)

前半から続きます。 カモメの自販機を超えて、北海道三景(利尻島三景の方が正しい気がしてきた。)の3つ目、姫沼へ向かいます。 姫沼に到着 姫沼 | 利尻島|りしぷら RISHIRI PLUS この思い出橋(築37年くらい)を渡った先に姫沼があった。利尻山の頂上が…

利尻島2日目(前半)

朝の利尻山。今日の利尻島の天気予報は曇り。一瞬でもいいので山頂が見たいものだ。 高山植物展示園(無料) 高山植物の見頃は6月頃で、あまり花が咲いていなかったが、綺麗に咲いている花をちょっとだけ見ることができた。 アポイキキョウ ムクゲの花。こ…

利尻島1日目

利尻島は北海道稚内市から約52㎞離れた、周囲約60kmの小さな島。 台風7号の影響で、北海道内は本日も日本海側北部を中心に風が強い状態が続く見込み。 利尻空港行きの飛行機が飛んでくれるか不明のまま、旅行に出発した。 久しぶりにエアドゥに乗って、まず…

みなとみらいエリア「ポケモンカード アートフォトスポット」

Pokémon Card Art Walk in Yokohama Minatomirai 「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」が8月11日〜13日にパシフィコ横浜で開催されるのに伴い、8月からみなとみらいはポケモンでいっぱいになっていると聞き、ポケモンカードの体験型立体オブジェ…