かんのん日記

主に旅行記です。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット

f:id:kannonta:20231125212407j:imageクリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫|横浜赤レンガ倉庫

今年もあと1月ちょっと。クリスマスシーズンが近づいてきたので、今日から始まった赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってみた。

横浜・赤レンガ倉庫でクリスマスマーケット 本場ドイツの雰囲気演出 | カナロコ by 神奈川新聞

桜木町駅から汽車道

f:id:kannonta:20231125213517j:image汽車道から見たみなとみらいの風景。ここはいつも煌びやかだ。
f:id:kannonta:20231125213530j:imageランドマークタワーと屋形船。私も来月、乗る予定。

ワールドポーターズからヨルノヨ会場へ

f:id:kannonta:20231125213950j:imageワールドポーターズ内のクリスマスツリーも輝いている。f:id:kannonta:20231125214143j:image27日(月)から始まるヨルノヨ 2023の会場。今年はどんなイルミネーションを見せてくれるのだろうか。今日はまだ開催前なのでとても静かな様子。夜にあらわれる光の横浜〈ヨルノヨ2023〉公式サイト – 「巡り、出会い、混ざる」をテーマに、新港中央広場でのプロジェクションマッピングや、街全体が光と音楽にあわせて躍動するイルミネーションショーを30分に1回実施するなどします。

f:id:kannonta:20231125214535j:image反対側からも撮影。みなとみらい、光の洪水状態。ヨルノヨが始まったらかなりの人手で賑わうのだろうなぁ。

赤レンガ倉庫に到着

f:id:kannonta:20231125214857j:imageしかし、クリスマスマーケットの出口に着いてしまった。f:id:kannonta:20231125215254j:image😨クリスマスマーケット入口が見えないほどの長蛇の列。しかも、入場料500円って!去年の平日は確か無料だったのに😢f:id:kannonta:20231125215935j:imageとても並ぶ気力はなかったし、このあと用事(飲み会)があるので、行列には並ばずにクリスマスツリーを観られる場所へ行ってツリーのみ撮影。今年もやっぱり綺麗!!そして週末だからか、めっちゃ混んでる。
f:id:kannonta:20231125215459j:image別角度から撮ってみた。ツリーが紅葉色になっている。クリスマスっぽくはないけど、この色も良いね👍
f:id:kannonta:20231125215527j:image久しぶりの大桟橋とマリーンルージュ。大桟橋は相変わらず寒そうだ。
f:id:kannonta:20231125215503j:image伝わりますかね?FoodShop周辺の大混雑。マーケット会場に入るのも大変だけど、入ってからも大変そう💦
f:id:kannonta:20231125220922j:imageクリスマスシーズンは始まったばかり!来月はヨルノヨ2023を観に来ます!f:id:kannonta:20231125221125j:image万国橋から馬車道駅方面に戻りました。(個人的には万国橋から見る夜景が1番素敵だと思っています。)

 

歩数計 20627歩

(昼間、仕事で歩き過ぎたことによる2万歩超え笑)