かんのん日記

主に旅行記です。

横浜みなとみらいをぶら〜り

f:id:kannonta:20200205181044j:image

新型コロナウィルス感染が確認され、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員約3,700人が、14日間船から降りられなくなった本日、みなとみらいへ行く用事ができた。

雲ひとつない良い天気だ。

 

用事は午前中いっぱいで済んだので、午後はみなとみらいを散歩してみた。

f:id:kannonta:20200205181624j:image

左がランドマークタワー、右は三菱みなとみらい技術館、手前が横浜美術館なのだが、逆光でよくわからないな。

f:id:kannonta:20200205182850j:image

MARC IS みなとみらい。三菱地所の大型商業施設。マリメッコの商品を見るのが楽しみ。滅多に買わないが😅

f:id:kannonta:20200205181953j:image

おお、大きい建物だと見上げたら、千代田化工建設グローバル本社だ。

f:id:kannonta:20200205191208j:image

本当に天気がいい。しかも寒くない。

大塚家具みなとみらいショールームや日産グローバル本社ギャラリーがよく見える。

日産の隣に見えるのはSONYのビルで、まだ竣工前。

歩いている人は若くてカッコいい人が多く、外国人もたくさん歩いている。

f:id:kannonta:20200205182451j:image

映画館に気づいた。

TSUTAYAの2階にキノシネマみなとみらいがある。

f:id:kannonta:20200205182706j:image

これ、韓国映画として初めてカンヌ国際映画祭パルムドールを受賞したやつだ。

実は気になっていた。

f:id:kannonta:20200205183438j:image

水曜サービスデイ1,200円を払って鑑賞。

観客は若者だけでなく高齢の方もいて、6割くらいは席が埋まっていただろうか。

ううー。韓国映画は残虐場面がよくあるのか、私が観る映画はいつも血がいっぱい出る。

内容的には苦手だった…

しかし、キノシネマみなとみらいはよかった。ミニシアターはやはり良い。

f:id:kannonta:20200205185047j:image

散歩は横浜駅まで続いた。

歩いた分はカロリー摂取しても良いかなと考え、久しぶりに星乃珈琲店でスフレパンケーキ(シングル)黒蜜がけを食べた。

相変わらず美味しい。

f:id:kannonta:20200205185251j:image

横浜駅構内でJRの方だろうか。さいたまへおいでよというビラを配っていて、その中にこのチラシが入っていた。

大宮盆栽美術館、暑かったなぁとしみじみ思い出した。

 

歩数計 14608歩