かんのん日記

主に旅行記です。

箱根駅伝9区〜10区をちょっとだけ歩く

f:id:kannonta:20210103162703j:image

新型コロナウイルス感染症の収束が全く見えない年始を迎えた。

しかしながら、箱根駅伝は開催された。

テレビは朝から昼過ぎまでずっと放送。

合間合間に『観戦はお控えください』とテロップが流れてはいたが、例年に比べればずっと人出は少ないと感じた。

応援したいから応援に行かない人もたくさんいたのだろう。

往路は創価大学、復路は青山学院大学、総合優勝は駒澤大学と、バラエティに富んだレースだった。

面白かった。

なのでちょっとだけ箱根駅伝の余韻を楽しみたくなった。

しかし、20キロ超を走るのは現実的ではないので、9区の終わりと10区の始めをちょっとだけ歩いてみた。

f:id:kannonta:20210103164940j:image

9区の最終盤、鶴見川をこれから渡る。

川を渡るための橋、上っている_| ̄|○

歩きでも息切れする。

f:id:kannonta:20210103165423j:image

川を渡りきると、鶴見中継所の上にかかる歩道橋が見えて来た。

もうすぐだ!

f:id:kannonta:20210103165600j:image

側道に入る!

f:id:kannonta:20210103165641j:image

あ。まだ撤収作業中だった。

f:id:kannonta:20210103165813j:image

この看板は取れていなかったが、歩道橋に上がることはできた。

f:id:kannonta:20210103165948j:image

歩道橋上から見ると、アスファルトがきれいに敷設されていることに気付く。これは走りやすそう。

さあ、ここから10区だ。

f:id:kannonta:20210103170351j:image

ふー。やっと川崎に入った。

この時点でかなり疲労困憊_| ̄|○

運動不足すぎる。

f:id:kannonta:20210103170458j:image

バス停の看板。応援目的で外出していないから、散歩させてください!

歩かないと、体がどんどん弱るような気がしてならない。

f:id:kannonta:20210103170729j:image

JR南武支線の鉄橋が見えてきた。

f:id:kannonta:20210103171224j:image

品川が果てしなく遠く感じる_| ̄|○

f:id:kannonta:20210103171456j:image

やっと川崎駅付近。

コロナ禍のため、人出が全くない。

f:id:kannonta:20210103171615j:image

体力の限界のため、ここで終了。

左に曲がれば川崎駅です。

f:id:kannonta:20210103171809j:image

ランナーはここから多摩川を渡って大手町まで走るわけだ。すごい!と改めて感じた。

f:id:kannonta:20210103172020j:image

すぐ脇の川崎山王稲毛神社を参拝した。

おみくじを引いてみた。

 

 

 

凶だった…

😩無理しないように、大人しく生活していこうと誓った。

 

f:id:kannonta:20210103173006j:image

川崎宿だものね。

東海道、いつか歩き通してみたい。

早く帰ることにした。無理するの本当にやめよう。

 

歩数計 8694歩